内科検診がありました。

今日は内科検診がありました!!

たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組、さくら組の順番で

先生に健康か見てもらいました。

 

また結果の書いてある紙を配布しますので確認してみてくださいね。

 

内科検診が終わると各保育室にて遊びました。

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組はリトミックをしました♪

ハイハイをしてカメになったりカエルになったりと体を動かしました!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170629130501j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170629131849j:plain

最近は何度もして慣れてきたのか先生の声や音を聞いて壁におっちんと座ることも

出来てきました。

 

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170629130725j:plain

ねんねの音に合わせて寝て、起きる音に合わせて「おはよー!!」

という子供たちがとてもかわいいですよ♡

 

さくら組は水遊び用のじょうろを作りました。

ペットボトルにビニールテープで飾り付けをしかわいいペットボトルじょうろの完成です♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170629131622j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170629131701j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170629131744j:plain

早く使うのが楽しみだね☆

 

明日は金曜日!!

疲れが出てきますが元気一杯遊ぼうね♪