避難訓練!

今日は「不審者が来た」という想定で避難訓練をしました。

「お・か・し・も」のお約束を園長先生がお話してくれました。f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630125946j:plain

園長先生のお話をしっかり聞く子ども達です。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130131j:plain

その後全クラスでリトミックもしましたよ!

カメさんでお散歩です♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130323j:plain

体を動かすのがとーっても楽しいね♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130457j:plain

各クラスお部屋に戻り、たんぽぽ組はカバンを作っていました♪

!!f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130542j:plain

カバンを持ちお買いものに行きましたよ!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130613j:plain

どれにしようかな?と選びしっかりカバンの中にしまっていました♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130652j:plain

ちゅーりっぷ組はコーナー遊びです!こちらはお絵かきをしていますねっ♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130755j:plain

反対のコーナーではボールプールをして楽しんでいましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130822j:plainさくら組は粘土遊びです。

まるまるしたり、こねこねしたりと粘土遊びも上手になってきましたね!

お友達の作品をのぞいたり、声をかけあったりと

楽しいお声がたくさん聞こえてきましたよ!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170630130857j:plain

また月曜日元気なお顔をみせて登園してくださいね♡