楽しいね♪

今日もいいお天気になり、元気いっぱいに遊びました!

たんぽぽ組はプールをしました♪

水にも慣れ、泣く子は全くおらず、自分たちでプールまで行き、中に入ろうとする姿が見られてきました♪

プールの中に入るとジョーロやペットボトルで楽しく遊びましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721130603j:plain

ペットボトルを耳にあて、「もしもし~?」と電話をする子の姿も見られましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721130824j:plain

可愛い水着を着ていますね♪

 

ちゅうりっぷ組は、シール貼りをしましたよ♪

製作の前には保育者の話をしっかり聞いていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721131547j:plain

シール貼りでは、みんなとても真剣!!

上手に貼れていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721131712j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721131748j:plain

何が出来るのか楽しみですね♪

製作の後はしっかり水分補給をして、

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721131954j:plain

ミストシャワーを浴びに園庭に行きました!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721132258j:plain

とても暑かったので、気持ち良さそうですね♪

 

さくら組は、プールをしました!

プールが大好きなさくら組は、ワニさん歩きも上手にできていますよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721132532j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170721132658j:plain

顔に水がかかっても平気な子が多いです♪

 

梅雨が明け、暑い日が続いています。

熱中症に気を付けて、週明け元気に登園してくださいね♪