今日もげんきいっぱい☆

今日は昨日よりも肌寒く感じましたが、子ども達は元気いっぱい!!

 

たんぽぽ組は、園庭でかけっこの練習をしましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170922131729j:plain

「よーい、どん」と言われるまで待っていますよ♪

「よーい、どん」と声がかかると嬉しそうに走り出していますよ☆

その後は、お砂場セットを出して遊びました!

ペットボトルのキャップをスコップですくえるようにしました★

まだ少し難しかったようで手でつかんでバケツに入れていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170922132227j:plain

 

ちゅうりっぷ組は、製作で「ぶどう」を作りました☆

トイレットペーパーの芯に絵の具をつけて、画用紙にペタペタ‥♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170922132744j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170922132818j:plain

キレイに丸の形をスタンプ出来ていますね♪

 

さくら組は、製作「とんぼ」をしました♪

好きな色のクレヨン手に持ち、模様を描きましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170922133307j:plain

出来上がったとんぼは先日のボディーペインティングの時に描いた背景に貼りました♪

とてもカワイイ作品になりましたね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170922133948j:plain

 

少しずつ寒くなり、熱を出す子も出てきています!!

週末にしっかり体調を整え、月曜日には元気いっぱいに登園してね☆