11月13日

たんぽぽ組はお散歩へ出かけました♪

今日は園の近くのセブンイレブン横にある橋の下まで行きましたよ!

とても広い広場でたくさん走りました♪

車も来ないのでのびのび遊ぶことができました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113131001j:plain

 

先生に「たかいたかい」をしてもらうととても嬉しそうにしていました♪

みんな笑顔ですね♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113131344j:plain

 

池には、カモがいました!

興味津々の子ども達でした♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113131553j:plain

 

ちゅうりっぷ組はとさくら組は体育指導がありました♪

ちゅうりっぷ組は、クマ歩きを練習中!!

始めた頃は難しくてできない子が多かったのですが、徐々にできるようになり、今では手と足がしっかり伸びてお尻が高く上がっていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113131814j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113131841j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113131911j:plain

 

さくら組は、体育座りをしてお話を聞いていますよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113132906j:plain

 

準備体操! 膝をのばしていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113135220j:plain

 

ボールの下投げをしました!

少し難しそうにしていましたが、一度手を上に上げて、その手を後ろに回して勢いをつけると下投げが出来るようになるようで何人かは投げることができていました♪

またお家でもやってみて下さいね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171113135742j:plain

 

明日は雨予報ですね…

各クラス何をして過ごすのか楽しみですね♪