12月8日(金)

今日は雨上がりで外へは行けず、各部屋で過ごしました!

 

たんぽぽ組は、クリスマス製作でブーツの形の画用紙にシール貼りをしました☆

シール貼りが大好きな子ども達は、大喜び!!

とても真剣に取り組んでいますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208131705j:plain

シール貼りの後は、廊下へ出てお散歩をしました!

玄関でピカピカ光るクリスマスツリーを見たり、いいにおいのする調理室を見たりして楽しみました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208132020j:plain

 

ちゅうりっぷ組は、粘土遊びをしました!

どんな形を作ったのかな?

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208132255j:plain

粘土遊びの後は、新聞紙遊びをしました♪

みんなとても真剣にちぎっていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208132428j:plain

 

さくら組は、クリスマス製作をしました♪

リースの形の紙の上で、色をつけたビー玉を転がしました♪

上手に転がして、模様をつけていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208132957j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208133042j:plain

初めて、はさみも使いましたよ♪

保育者にはさみの持ち方や動かし方を聞き、一緒に切りました♪

今日は直線切りをしました! 上手に切れていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171208133541j:plain

 

今週は、熱での欠席や早退が多くみられました。

週末はお家でゆっくりして、また週明けに元気に登園してくださいね☆