1月23日(火)

今日のたんぽぽ組は製作をしました。

筆を上手にもち、「ぬりぬりー」と声をかけると

一生懸命塗っている子どもたちです。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180123133806j:plain

真剣な姿がとってもかわいいですね♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180123133825j:plain

さくら組とちゅーっりっぷ組は初めて「シールラリー」に挑戦です。

一人づつカードをもらいとっても喜んでいましたよ。

まずはカメになって保育室にいる「かめ」を探しにいきました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180123133909j:plain

カメを見つけてシールをはってもらい、次のパンダを探しに行きました。

みんなでどこかなー?と探していました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180123133935j:plain

お外ではモノレールやバスもみつけて

全員でゴールして保育園にかえってきました。

とっても楽しいお散歩になりました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180123133848j:plain