2月28日(水)

早いことに、今日で2月も終わりですね。

今日は全員で「避難訓練」をしました。

いつもと違う雰囲気の中、子ども達は静かに、とても真剣な表情で園長先生のお話を聞いていました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228144345j:plain

訓練の後、たんぽぽ組さんとさくら組さんは間谷堂ノ前公園へ出かけました。

上着もいらないくらい、ポカポカと暖かい天気でしたよ♪

鉄棒にぶら下がろうと頑張っているたんぽぽさん(*^_^*)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228144602j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228144621j:plain

スコップも上手に使える様になってきました!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228144750j:plain

だんご虫を発見して嬉しそうなお友達♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228144850j:plain

ちゅうりっぷ組さんは、お部屋で大きな布を使って遊びました!

風船の雨が降ってきたり、ハンモック遊びをしてとっても楽しそうでしたよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228145101j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180228145126j:plain

今晩は天気が大荒れになるそうです。明日の朝まで続く可能性もありますので、気をつけて登園してきて下さいね!!