3月8日(木)

今日は園庭で遊ぼうと外にでるとぽつぽつ雨が。。。

子ども達は帽子を被っているので雨には気づかず。。。

ジャンバーが少し濡れていたので雨だと気づき残念そうにお部屋へ戻ることに。。。

ちゅうりっぷぐみとさくらぐみはお部屋でリトミックを!!

みんなで大きな輪をつくり♪おふねはぎっちらこ~♪とふねをこぎました(^^♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180308135920j:plain

みんなで手をつなぐと楽しいね♪

その後は手作りおもちゃをつくりました。

牛乳パックにたくさんお絵かきして。。。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180308140136j:plain

ビニール袋とストローをつなげて。。。

色んな模様のかえるの完成!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180308140323j:plain

ふ~っと息を吹き上手に膨らませていましたよ♪

 

たんぽぽぐみはバスにのってお散歩に出発!!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180308140450j:plain

かわいい運転手さんですね(^^♪

ダンボールのトンネルもくぐりどこまで行くのかな~♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180308140603j:plain

楽しいお散歩になりましたね♪

 

明日も元気に遊ぼうね♪