3月12日(月)

ちゅうりっぷ組とさくら組は体育指導がありました。

さくら組は先生につかまってグルっとまわったり

フラフープの上をジャンプしたりしましたよ!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312134305j:plain

高くジャンプしていますね!

 

ちゅうりっぷ組はワニ歩きをしたり平均台を飛行機になって渡ったりしましたよ。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312134416j:plain

難しかったワニ歩きも上手に前に進めるようになりました♪

 

ちょうちょ製作もしました✿

さくら組は絵の具をつけ半分にペタン!と折って

デカルコマニーをしました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312135145j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312135214j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312135249j:plain

左右対称になったり色が混ざることにとても興味津々でしたよ!

 

ちゅうりっぷ組は花紙を丸めて両面テープにくっつけました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312135524j:plain

前は両面テープの白い所をはがすのが難しかった子ども達も

自分で白い所だけを上手にはがしていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312135647j:plain

カワイイちょうちょができましたね♡

 

たんぽぽ組は園外につくしを探しに行きました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312135852j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180312140039j:plain

春の訪れを感じながら不思議そうに見ていましたよ♪

 

明日もたくさん遊ぼうね!!!