3月20日(火)

今日のたんぽぽ組・ちゅーりっぷ組は室内ですごしました。

マットや平均台をつかい体を動かして楽しむたんぽぽ組です。

一人ですいすい平均台を渡るお友達もいましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320143023j:plain

ちゅーりっぷ組は自分専用バックをつくり

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320143053j:plain

バスに乗って♪を歌いながらどんぐり拾いに行きました!

ハンドルを握ってとっても嬉しそうですね♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320143123j:plain

室内にあるどんぐりを1つ自分の作ったかごに入れていき

大事そうにしている子どもたちでした♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320143203j:plain

さくら組さんはお別れ遠足で「オービィー大阪」へ行ってきました!

駅に集合して、ママたちに行ってきまーすと元気に手を振り出発しましたよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320144854j:plain

モノレールでは先頭に立ち、景色や運転席を眺めていた子ども達♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320145100j:plain

「オービィ大阪」の前で記念撮影★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320145153j:plain

巨大シアターでは海の中に潜っているようで、子ども達も「わぁ!キレイだねー♪」と話す様子も見られました(*^_^*)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320145328j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320145550j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320145609j:plain

子ども達はママの手作りお弁当をとっても楽しみにしていて、園に帰ってきてからシートを敷いて頂きました♪

みんな可愛いお弁当を作ってもらっていて、嬉しそうに完食していましたよ♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180320145801j:plain

とっても楽しい遠足で、良い思い出ができました(^_^)v

明日はお休みですので、ゆっくりお家で休息を取ってくださいね!!