5月2日(水)

今日は外へ行こうとするとポツポツ雨が。。。

それぞれお部屋の中で遊びました。

 

たんぽぽぐみは仲良くおもちゃで遊んでいます★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180502132901j:plain

カメラをむけるととってもいいお顔(^^♪

 

ちゅうりっぷぐみは大きな模造紙にみんなでお絵描きしました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180502133056j:plain

好きな色を選び豪快に描いていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180502133130j:plainお散歩ロープを持ち歩く練習もしましたよ(^^)v

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180502133521j:plain

またお散歩行こうね♪

 

さくらぐみは今クラスで大ブームの”だんご虫”の製作をしました。

まずは紙皿に白のクレヨンでお絵描きして。。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180502133744j:plain

上から黒い絵の具を塗り。。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180502133838j:plain

はじき絵という技法でつくりました!

どんなだんご虫ができたかな~?

 

明日から長いお休みにはいりますね。

月曜日また元気に登園してね♪