5月11日(金)

今日はとても暑く、散歩に出ると汗ばむほどでした。

さくら組さんは「池の広場」へ行ってきました。

広場に着くと、かわいいお花やてんとう虫をたくさん見つけて大はしゃぎの子ども達♪

虫かごにたくさん入れて、保育園に帰ってきました!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511140747j:plain

ヘリコプターがたくさん飛んでいて、「お~い!!」と手を振っています(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511140717j:plain

帰りはモノレールに手を振っていました。乗り物が大好きな子ども達です♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511140837j:plain

たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんは、間谷堂ノ前公園へ行ってきました。

お外が気持ちよくてニコニコですね♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511141445j:plain

しばらく天気が悪く外に出ていなかったので、今日は存分にお砂遊びを楽しみましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511141749j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511142031j:plain

ちゅうりっぷ組のお友達もヘリコプターを見つけました。

見つけてからは、ヘリコプターに夢中のお友達☆

保育園に帰ると、ヘリコプターのおもちゃを手放さずしっかりと持って遊んでいます(*^_^*)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180511142308j:plain

週末ゆっくり体を休めて、また月曜日元気な姿で登園してくださいね!

月曜日は、本年度初めての体育指導が始まります★