5月18日(金)

蒸し暑い天気になりました。

それでも子ども達は元気一杯です!今日もたくさん体を動かして遊びました。

ちゅうりっぷ組さんは、裸足になって園庭に出ました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518134802j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518135359j:plain

最初は足の裏がくすぐったいのか、緊張気味の子ども達でしたが、慣れてくると、かけっこしたり楽しそうでした。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518135841j:plain

バケツに少しお水を入れてもらい、そーっと触ったり、パシャパシャしたり、気持ち良さそうでしたよ(*^_^*)

 

さくら組さんは、リトミックをしました。

上手にできるかな?

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518141007j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518141037j:plain

おっとっと~!二人組でお舟のお歌に合わせて体を動かしています。

楽しそう♡

リトミックのあとは、紙皿でこまを作りました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518141325j:plain好きな模様を描いて、形を整えてできあがり!

少し回すのが難しかったけど、先生の真似をしようと、真剣な表情でした!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180518141956j:plain

来週も元気なお顔を見せて下さいね!