6月6日(水)

今日は朝から雨が降っていましたね!

大好きな外へは出れず、各保育室で遊びました☆

 

たんぽぽ組は、ボールプールで遊びました☆

しっかりボールをつかむことが出来ていますね♪f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606134924j:plain

とても楽しそうですね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606135226j:plain

 

ちゅうりっぷ組は、新聞紙をちぎったり、丸めたりして遊びました☆

少し切り込みを入れてあげると、上手にちぎることが出来ていましたよ★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606135554j:plain

部屋中が新聞紙でいっぱいになると、拾い集めて雨のように上から降らせる遊びが人気でした☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606135732j:plain

 

さくら組は、6月は時の記念日があるので、時計製作をしました!

ペンを使って、カエルの顔を描きましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606140113j:plain

 

顔を描き終えたら、次はのりを使ってアジサイの花を貼りましたよ♪

カエルの顔の上に貼らないように上手に貼っていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606140241j:plain

 

数字のシールを貼って、完成!!

色鮮やかなカエルの時計が出来ました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180606140633j:plain

 

今日も楽しく過ごすことが出来ました♪

明日は晴れるかな??★