6月21日(木)

月曜日は大きな地震があり、驚きましたね。。

今日は久しぶりの開園となりましたが、子ども達の元気な姿を見ることが出来、ホッとしました★

 

たんぽぽ組は、七夕の笹飾りを作りました♪

まず、タンポを使って水をつけて…

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621155946j:plain

 

綺麗な色の紙を貼って、再びタンポでトントン…♪

何が出来るのか楽しみですね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621160052j:plain

 

ちゅうりっぷ組は、笹飾り作りでシールを貼りました♪

集中して貼っていますね★

これは、アイスクリームに変身しますよ!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621160602j:plain

 

製作を待っている子ども達は、粘土遊びをしました♪

こねるよりも、ストローをさして遊ぶ方が楽しいようです★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621161012j:plain

 

午睡前に、防災頭巾を見つけた子ども達☆

1人がかぶり始めると、次々かぶり始め、全員かぶりました♪

嫌がることなく、しばらくかぶり続けていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621161218j:plain

 

さくら組は、地震についてのお話を聞きました!

真剣に聞いていますね♪

防災頭巾もかぶっていますよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621161825j:plain

 

お話を聞いた後は、笹飾りを作りました♪

様々な形のシールを貼りました!

これ何~?と興味津々の子ども達でした☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621162109j:plain

 

上手にはがして、星の形に貼っていますよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180621162458j:plain

 

今日も笑顔をいっぱい見ることが出来ました★

まだまだ予断を許さない状況ですので、お気をつけくださいね!!