7月18日(水)

今日もとても暑い日になりました。プールや水遊びがとても気持ち良さそうでした(^o^)

 

たんぽぽ組さん、水面をパシャパシャたたいておもしろいね。

スポンジやボールのおもちゃで遊びました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180718145945j:plain

ちゅうりっぷ組さん、プールにも慣れて遊び方も大胆になってきました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180718144121j:plain

バケツのお水をザブーーン!!(笑)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180718144632j:plain

水鉄砲の使い方も覚えました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180718144826j:plain

お部屋ではヨーヨー遊びをしたよ!

 

さくら組さんは園庭に咲いたあさがおで色水を作りました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180718145545j:plain

どんな色が出るかな?

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180718145642j:plain

きれいな紫色でした!

みんなでお水をあげたあさがお、きれいに咲いてきれいな色を見せてくれました。

また明日もいっぱい遊ぼうね!