8月28日(火)

 

今日は8月生まれのお誕生日会がありました☆!

8月生まれのお友達が入場すると拍手がパチパチ~(^^♪f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828143317j:plain

 

まずは、先生が色水シアターをしてくれました☆★

透明のペットボトルがいっぱい~!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828143440j:plain

透明のペットボトルを振るとジュースに変身!!

不思議~(^o^)!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828144323j:plain

お誕生日のお友達も一緒に振ってお手伝いしてくれましたよ★

色が変わっていくと「わぁ~!」と大喜び!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828144722j:plain

ジュースを並べると、おばけに大変身~★!

「おばけ~!」と子ども達は大はしゃぎでした♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828144941j:plain

 

次は、ケーキにろうそくをつけましたよ★

ここにつけようかな~?と考えながら

嬉しそうにつけていました♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828145908j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828145740j:plain

先生に抱っこしてもらってペタッ★f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828152808j:plain

最後にハッピーバースデーをみんなで歌ってお祝い★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828153152j:plain

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♡♡

 

お誕生日会の後、

たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組は園庭で水遊びをしました(^^)v

霧のシャワーを降らすと、この表情♡(笑)

つめたーい!と、この後ニコニコ笑っていました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828153607j:plain

さくら組はきゅうりを収穫しましたよ★

大きく育ったきゅうりを見て

「みて~!大きいよ!」と嬉しそうな子ども達でした(^^)v

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180828154116j:plain

 

明日は何して遊ぼうかな??

元気に登園してくださいね★