9月21日(金)

今日は、雨のため各クラスお部屋で過ごしました!

 

たんぽぽ組は井形ブロックで遊びましたよ♪♪

色んな色や形のブロックで車や動物を作りました(^^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921140031j:plain

お花が出来ると、とっても嬉しくてにっこり笑顔♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921140337j:plain

またブロックでいっぱい遊ぼうね☆★

 

ちゅうりっぷ組はシール貼りをしましたよ!

丸い枠の中に上手にシールを貼っています(^o^)

はみ出さないように、ペタペタ♪♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921140816j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921140939j:plain

夢中になりながら楽しんでいた子ども達です♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921141015j:plain

 

さくら組は、片栗粉粘土で遊びました♪

片栗粉に水を入れてまぜまぜ~!

「何ができるの?」とじーっと見つめる子ども達(^^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921141807j:plain

片栗粉粘土が出来上がり、

先生が丸めて見せると、手のひらで溶けるように崩れる粘土!

「わぁ~」と不思議そうに見ていました★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921142349j:plain

触ってみると不思議な感触に興味津々な子ども達でした♪♪

「なに作ろうかな~?」と楽しそうに遊んでいましたよ♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180921142730j:plain

 

明日は、待ちにまった運動会です★☆

頑張る子ども達の姿を見てあげて下さいね(^^)

雨予報ですので、お気をつけてお越し下さい!