11月15日(木)

今日は風が少し冷たかったですが、子ども達は元気いっぱいに過ごしました♪

 

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は、「もず公園」に行きました☆

 

立ち乗りバギーに乗れるようになったたんぽぽ組★

前が良く見える場所で上手に立っていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115141557j:plain

 

スコップを両手に持って砂をすくっていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115141751j:plain

 

砂に埋もれて遊んでいました♪ 楽しそうですね★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115141856j:plain

 

砂ケーキを作りました♪ 誰のお誕生日かな?♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115142056j:plain

 

お家を見つけたよ☆ 

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115142254j:plain

 

小さな滑り台もありました♪

滑ろうか悩んでいますよ!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115142432j:plain

 

 

さくら組は、明日のみかん狩り遠足に向けてみかんの採り方を教えてもらいました!

 

左手でしっかりとみかんを持ち、右手ははさみを持って、みかんの少し上を切ります!!

初めてしましたが、みんなとても上手に切ることが出来ていました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115142655j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115142742j:plain

 

採ったみかんは、カバンの中に入れていました♪

明日は何個採れるかな?

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181115143117j:plain

明日はいい天気になりそうですね☀

みかん狩り遠足、楽しんできてね(^^)v

 

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は、保育園でお留守番ですが、みかん狩りごっこをしたり園庭でお弁当を食べる予定です♪

楽しみにしていて下さいね(^^♪