さくら組 みかん狩り遠足

 

今日はとてもいい天気になり、遠足日和になりましたね♪

 

「行ってきまーす!」と元気いっぱいに出発していきました(^^)v

いつも見ているモノレールに乗って、阪大病院前まで行きました!

一番前に乗れて嬉しそうですね♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116150809j:plain

 

 

みかん園に到着し、みかん狩り開始!

昨日の練習通りに出来ていますよ♪

とても真剣ですね☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116150916j:plain

 

みかんを見つけるのが上手ですね★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116151450j:plain

 

 

高い所にあるみかんは先生と一緒に採りました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116151553j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116151746j:plain

 

 

みかんを採って、「はいちーず☆」

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116151828j:plain

 

みかんを採った後は、給食さんが作ってくれたお弁当を食べました♪

とても美味しくて、夢中になって食べていました☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116152031j:plain

 

お弁当を食べた後は、採ったみかんを食べました!

大きなお口を開けていますね♪

「おいしい~」と言って食べていましたよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116152230j:plain

 

帰りは、彩都西駅から歩いて園まで帰ってきました!

「ただいま~」「楽しかった~」とお留守番の先生にお話ししてくれました(^o^)

また、お家でもみかん狩りのお話を聞いてあげて下さいね★

 

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116152700j:plain