11月16日(金)

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は、保育園でみかん狩りごっこをしました☆

 

先生にもらったみかんを入れるカゴを大事に持っています!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116152942j:plain

 

みかん狩りスタート!!

保育室に紐を張ってみかんをつけたり、壁にみかんを貼ったりしたものを採りに行きました★

あれ?みかんの中にラムネを発見!! 見つけた子は急いで取ってカゴに入れていましたよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153307j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153507j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153536j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153710j:plain

 

たんぽぽ組も背伸びをして採っていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153759j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153912j:plain

 

カゴいっぱいのみかんを採りました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116153941j:plain

 

ラムネは、全員見つけることが出来、みかん狩りごっこの最後に食べました(^^♪

 

ちゅうりっぷ組は、お弁当を園庭で食べました♪

お外で食べるお弁当は格別で、いつもよりも食欲旺盛な子ども達でした♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116154227j:plain

 

たんぽぽ組は、お外が見える保育室でお給食を食べました♪

園の前を走るトラックを見ながら食べるお給食はとても嬉しそうでした♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116154426j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181116154453j:plain

 

朝晩の冷え込みがさらに厳しくなってきました。

体調を崩さないよう、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^♪