1月9日(水)

今日は、朝からとても寒く、雪が降っていましたね!!

子ども達は、「ゆき~」と大喜びでした♪

 

今日は全クラス各保育室で過ごしました☆

 

★たんぽぽ組★

高い段に登ることが出来るようになりました♪

とても嬉しそうですね(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109152239j:plain

 

 

坂も登りました♪

手と足の力を使って一生懸命登っていますよ★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109152342j:plain

 

どうやって穴の中にキャップを入れようか考えていますよ~♪

この後、上手に出来ました☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109152541j:plain

 

★ちゅうりっぷ組★

大きな紙にお絵かきをしました!

「バスかく!」 「ひこうき✈!」と書きたいものを言ってから描いていました★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109152928j:plain

 

たくさん描くと「見て~」と教えてくれましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109153028j:plain

 

三輪車に乗って、体を動かしました☆

お友達と追いかけっこをする姿も見られましたよ(^^♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109153201j:plain

 

さくら組

保育園中にかるたを貼り、先生が言うヒントを聞いて探しました!

どこ~?と言いながら楽しそうに探す声が保育園中に響いていました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109153510j:plain

 

かるたを見つけて、ポーズ(^^)v

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109153537j:plain

 

みんな、たくさんのかるたを見つけることが出来ました☆★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190109153754j:plain

 

明日はいい天気になるかな?

大好きな外遊びに行きたいね(^^♪