1月10日(木)

今日も肌寒い一日になりましたが

子ども達は元気いっぱいでしたよ~♪

 

たんぽぽ組はお部屋の中で遊びました!!

大好きな風船で遊んだりお友達と一緒に手作りおもちゃで遊んだり・・・

とっても楽しそうでしたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110142730j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110142819j:plain

初めて手形を取りました★☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110142923j:plain

 

ちゅうりっぷ組は2つのグループに分かれて遊びました。

☆お散歩☆

間谷堂ノ前公園に行きました!!

「さむーい」と言っていましたが元気いっぱい遊んでいましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110143304j:plain

先生と一緒にシーソーにのりとっても楽しそうですね。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110143403j:plain

砂場でもケーキを作って遊びました。

上手に砂を入れて遊んでいますね!!

 

☆おままごと☆

おままごとでは先生やお友達とお話ししながら遊びましたよ!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110143630j:plain

包丁を使って上手に切っていますね。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110143721j:plain

何を作っているのかな?洗い物も上手にできていますね。

お家でもお手伝いしてもらってみてください♡

 

さくら組は凧作りと凧上げをしに行きました!!

マジックを使って凧に好きな絵を描きましたよ。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110144150j:plain

とってもかわいい凧が出来上がりましたね♪

 

凧上げもとっても上手にできました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110144353j:plain

高く飛んでいますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190110144457j:plain

とっても楽しそうでいい笑顔ですね☆

また子ども達から凧上げの話聞いてみてください!!

 

明日も元気いっぱい楽しく遊ぼうね♡