1月31日(木)

今日はあいにくの雨模様でしたね。

でも、子ども達は元気いっぱい!でした(^^♪

 

避難訓練をした後、

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は一緒に

明日の豆まきの練習をしました!!

マットについている鬼に向かって

カラーボールを「えいっ!」

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131135740j:plain

「おにはそと~!」

上手にボールを持って投げていました(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131140230j:plain

その後、各クラスお部屋で遊びました★

たんぽぽ組電車が発車しまーす♡

どこまで行くのかな~?

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131140939j:plain

スプーンの練習もしましたよ(^^)v

レンゲで上手にすくってお皿に移しかえ!真剣です!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131141208j:plain

ちゅうりっぷ組は色カルタやおままごとをしました☆

カルタでは先生が言った色をしっかり聞いて

「これー!」とカードを取る子ども達でした(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131141748j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131142029j:plain

大好きなおままごと♡

2人で仲良くお料理作って楽しそうですね(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131141521j:plain

さくら組はみんなでお絵描きをしました☆f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131142527j:plain

星の形をした小さな丸の中をクレヨンでぬりぬり。

一つひとつ集中していた子ども達です!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131142612j:plain

「できたよー」とカラフルになった星を見せてくれましたよ☆

とっても上手にできたね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131143014j:plain

「お母さん描いたの♡」と嬉しそうなお友達♪

にっこり笑顔が可愛いですね(^^)v

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190131143209j:plain

楽しかったね!またしようね♡

 

明日は豆まきです(^o^)!

鬼さん来るかな~??

明日も元気に登園して下さいね♪