保育室で遊んだよ♪

今日はまだ体調不良の子どもが多く、プールは中止し、保育室で過ごしました!

たんぽぽ組は1名の登園になり、ちゅうりっぷ組と合同保育をしました☆

 

長い廊下でダンボールカーをしたよ♪

出発!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728155253j:plain

 

「どこまでいったかな?」

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728155442j:plain

覗き込んでいる姿がカワイイですね♡

 

ダンボールカーに乗った後は、絵本タイム★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728155843j:plain

大好きな絵本を読んでもらって嬉しそうですね♪

 

その後はお店屋さんごっこをしたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728160131j:plain

お目当てのものを次々カバンの中に入れていますね♪

 

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728160501j:plain

「どうぞ」と保育者に渡してくれるお友達もいましたよ☆

 

さくら組は、粘土をして遊びました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728160754j:plain

「できたよ~」と見せ合っていますね♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20170728160855j:plain

てのひらでコロコロ転がして、小さく丸める事が出来ていますね♪

日に日に出来ることが増えていて、驚かされています!!

 

今週は熱や手足口病でのお休みが多くみられました。

来週、みんなが元気に登園してくることを楽しみに待っていますね♪