2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな元気に登園!!

先週はお休みのお子さんが多かったですが、今日からたくさんのお友達が元気に登園してきてくれました。 たんぽぽ組さんはプール遊びをしましたよ♪ 冷たいお水が気持ちいいね♡ ちゅうりっぷ組さんとさくら組さんは久しぶりの体育指導です。 元気いっぱい、体…

保育室で遊んだよ♪

今日はまだ体調不良の子どもが多く、プールは中止し、保育室で過ごしました! たんぽぽ組は1名の登園になり、ちゅうりっぷ組と合同保育をしました☆ 長い廊下でダンボールカーをしたよ♪ 出発!! 「どこまでいったかな?」 覗き込んでいる姿がカワイイですね…

お誕生日会☆

今日は七月生まれのお友達のお誕生日会をしました☆ お誕生日の子が入場した後、保育士がペープサートを披露しましたよ♪ カニさんが折り紙を切ってフルーツやろうそくを作ってくれました♡ カニさんが切ってくれたフルーツを 先生と一緒にケーキに盛り付けます…

みんなで一緒に遊びました♡

体調を崩していたお友達が、少しずつ元気になって登園していますが、今日も合同保育になりました。 久しぶりの水遊びです。 気持ちいいね! ちゅうりっぷ組さんはさくら組さんの遊びを真似したり、お姉さん達の遊びに興味津々。 たんぽぽ組さんは昨日のタン…

ひろーいお部屋で♪

今日もお休みするお友達が多く、全クラス合同で朝から活動しました。 大好きな絵本を真剣にみています♪ お部屋を広くしてコーナー遊びもしましたよ! 平均台からジャンプ・輪投げ・滑り台 とみんな自分の好きな 遊び場へ一直線です♪ ちょっぴり怖いときは先…

お部屋遊び♪

今日は体調の悪いお子さんが多く、各クラス少人数での保育となりました。 たんぽぽ組さんは7月の製作活動を行いました。 タンポでポンポン♪ 何ができるのかな(*^_^*) ちゅうりっぷ組さんは、手作りおもちゃで遊びました! スプーンを使って、ぶたさんのお口…

楽しいね♪

今日もいいお天気になり、元気いっぱいに遊びました! たんぽぽ組はプールをしました♪ 水にも慣れ、泣く子は全くおらず、自分たちでプールまで行き、中に入ろうとする姿が見られてきました♪ プールの中に入るとジョーロやペットボトルで楽しく遊びましたよ♪ …

いいお天気♪

今日は青いお空が見えて絶好のプール日和でした♪ まずはたんぽぽ組、さくら組が入る時間です。 さくら組は水着姿で集合写真!! かわいいですね~♡ 足をバタバタしたり ワニ歩きをしたりしましたよ♪ とても楽しそうですね!! たんぽぽ組もプールで遊びまし…

楽しいね!

今日は、たんぽぽ組とさくら組さんはプールに入りました。 昨日の雨もやんで、楽しく遊べてうれしいね。 さくらさん、わにさん歩きも上手だね! 気持ち良さそう♡ ちゅうりっぷ組さんはお風邪気味のお友達が多かったので、お部屋でミニサーキットをしました。…

今日も暑いですね!

プールにいって小麦色に日焼けをしたお友達。 ご飯を食べにいってきたよーとお話しをしてくれるお友達。 楽しい休日をすごした様子が伝わる火曜日です♪ さくら組とたんぽぽ組は元気いっぱい プール・水遊びをしてたのしみましたよ♪ だんだん水遊びにもなれて…

プール遊び☆

今日もいい天気になり、プール日和♪ 初めは、たんぽぽ組とさくら組がプールの時間です☆ 足をバタバタ~☆ プールの中に入って気持ちいいね~☆ ちゅうりっぷ組は、保育室で「バスごっこ」の歌に合わせて、手作りのハンドルを持ってドライブ♪ 頭に乗せたり、首…

お部屋で・・・☆

今日はお部屋の中で遊びました!! ちゅうりっぷ組は魚にシールで模様を描きました♪ シール貼りが好きなのかとても集中して貼っていましたよ。 そのあとは初めてのお買いものごっこをしました。 ジュースや食べ物を買いにカバンを持って出かけました☆ たんぽ…

水遊び♡

今日はみんなで水遊びをしました。 水着を着たから、頭からぬれても平気~(笑) お水を汲んで、シャワーにして、楽しそう。 気持ちいいね! お水が苦手だったお友達も、毎日少しずつ慣れてきました。 明日も晴れるといいね!

気持ちがいいねー♪

今日はとってもいいお天気でしたね(^^)v 全クラスプール・水遊びを楽しみましたよ! たんぽぽ組は水遊びにも少しづつ慣れてき水をチャプチャプ触ったり 水しぶきがお顔にかかってもへっちゃらです♪ ちゅーりっぷ組 水遊びのおもちゃをみつけ みんな元気にプ…

昨晩の雷雨は大丈夫でしたか? 今日も湿気がひどく、ムシムシした天気です。 たんぽぽ組さんは、お水遊びで少し涼しくなりましたよ♪ 水遊びが大好きな子ども達です(^^)v さくら組さんとちゅうりっぷ組さんは体育指導!! ワニさん歩き♪ 今日は前転の練習をし…

☆七夕☆

今日7月7日は、七夕☆ 保育園では、七夕の集いがありました☆ 園庭で、七夕についてのお話を聞きましたよ☆ とても興味津々の子ども達!! 静かにお話を聞く事が出来ました☆ さくら組は、各自短冊を飾りました☆ ◎たくさんお友達が出来ますように ◎ミッキーに…

晴れだ!プールだ!水遊びだ!

待ちに待ったプール開き、まずは子ども達の表情をご覧ください(笑) 水分補給も忘れずに。 いつも元気なたんぽぽ組さん、保育園で初めての水遊びにドキドキで・・涙・・ 少しずつ慣れていこうね♡ ちゅうりっぷ組さんは、初めはドキドキしているお友達もいたけ…

楽しいね!

連日雨が続きなかなかお外に行くことができませんが 今日もお部屋で楽しく遊びました。 さくら組は望遠鏡を作りました! “散歩”の曲に合わせて園内を探索しました♪ ちゅうりっぷ組は 新聞を使い遊びました。ちぎって上に飛ばしたり 両面テープが貼ってある画…

お部屋遊びです。

台風が接近とのことですが、子どもだちは元気いっぱいです♪ たんぽぽ組はお部屋で磁石のブロックをつかい 遊びましたよ♪ ちゅーりっぷ組は粘土をしました。 先生のお手本をみて、マルマル こねこね ちぎったりと 楽しいね♪ さくら組は七夕製作をしました。 …

夏の暑さが近づいてきました!

休み明けも元気な笑顔で登園してくれたお友達♡ たんぽぽ組さんは園庭で水遊びをしました。 水遊び用のかわいいじょうろで、足にジャー!! 冷たくて気持ちいいね(^^)v さくら組さんとちゅうりっぷ組さんは大好きな体育指導です。 元気にごあいさつ!「よろし…