2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら組さんは、今日はお菓子作りをしました。 何が出来上がるかは、まだまだお楽しみ~♡ ちゅうりっぷ組はヨーイドンをしましたよ。 あれっ?違う方に向かっている子もいるよ(笑)可愛いですね。 さあ!ヨーイドン! 暑いから、日陰でひと休み・・ たんぽ…

避難訓練!

今日は、火災避難訓練がありました。 みんなでバギーに乗って園の外まで避難しましたよ! 泣く子もあまりおらず、みんなしっかり話を聞いていましたよ♪ 避難訓練の後は、裸足で園庭遊びをしました♪ 気持ちよかったようで、走ったり転がったりいろいろな姿が…

元気いっぱいだよー!

お天気も良い月曜日ですね!「先生おはよう~」と声をかけてくれたり 元気よく登園してくれました。 たんぽぽ組はお外に行く前、絵本をみていました! ちゅーりっぷ組は先生と一緒に手遊びをしていますよ♪ さくら組は先生のお話をしっかり聞いていますね♪ そ…

お誕生日会♪

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。 さんぽ♪の音楽に合わせて、本日主役のお友達の登場です! 一人ずつ、素敵な王冠をかぶって出てきてくれましたよ。 好きな色の箱を選び、中に入っているプレゼントをもらいました(^^)v 先生たち手作りのお…

お部屋の中で・・・♪

今日は雨だったので外には出れませんでしたが、 全クラスで体操をした後に各クラスのお部屋にて遊びました♪ たんぽぽ組はマットを使い、体をたくさん動かしましたよ。 フープやマットで作ったトンネルを通ったり 風に当たったりして、とても楽しそうでした♪ …

みんないっしょに♡

今日は、ちゅうりっぷ組とさくら組で一緒におやつを食べました♡ おやつのあとは、さくら組、たんぽぽ組は近くの公園にお散歩に行きましたよ。 バギーにゆられてうとうとしてるお友達もいますね。。。 また明日も楽しいことして遊ぼうね。

今日もたくさん遊んだよ♪

たんぽぽ組は、園庭でボールやフラフープで遊びました。バギーに乗って寝てしまうお友達もいましたよ♪ ちゅうりっぷ組は、園庭でたくさん走りまわったり、フラフープを集めたり、フラフープを転がしたりして体を動かしましたよ♪ さくら組は、保育室でリトミ…

ポカポカ陽気

お天気もよく元気いっぱいの子どもたちです! たんぽぽ組はシャボン玉をみて 手をのばして触ったり、よちよち追いかけたりお外で遊びました♪ ちゅーりっぷ組・さくら組は二回目の体育指導です。 まずは準備体操ですよ♪ その後はハイハイになってお部屋をお散…

お外でいっぱい遊んだよ

青いお空でとっても良い天気でしたね。 子ども達はお外でたくさんお遊びしました。 たんぽぽ組さんは、近くに発見した「畑児童遊園」に お砂場セットを持って行ってきました! 途中でお茶休憩もしながら、元気に帰ってきましたよ♪ ちゅうりっぷ組さんとさく…

いっぱい遊んだあとは・・・

みんなぐっすり眠っています。 今日もお外でいっぱい遊びました。 どんな夢を見ているのかな? エビカニクスの体操してる夢?(笑) お昼からもいっぱいあそぼうね!

全クラスで・・・♪

今日は全クラス、園庭で遊びましたよ♪ お外に出て体操をしました!! みんな元気に楽しく体操していました。 たんぽぽ組やちゅうりっぷ組のみんなはお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊びとても楽しそうでした♪ 明日も元気一杯お外で遊びましょうね!!

いいお天気♪

今日はとても天気がよく、半袖を着て元気に遊ぶ姿が見られました。 たんぽぽ組とさくら組は一緒にお散歩へ行きました。 たんぽぽ組はバギーの揺れが気持ちよくて寝てしまいました。 さくら組は初めてのお散歩♪ 「こいのぼりがあるよー!」「お花がさいてるよ…

初めての体育指導!

お天気もよく、たんぽぽ組みは近くの公園にお散歩へ行きましたよ。 お花をつんだり、初めて滑り台をすべりました! ちゅーりっぷ組・さくら組は初めての体育指導です。 初めての先生にドキドキ緊張をしているたんぽぽ組のお友達でしたが 一緒に体操をしたり…

今日も元気いっぱい!

たんぽぽ組さんはフープで遊びました。 まんまるで大きくて、おもしろい♡ さくら組さんも一緒だよ! さくら組さんはお部屋では粘土の型抜きをしたよ。 何が出来るか楽しみですね。 ちゅうりっぷ組さんはマット遊びをしましたよ。 ぴょんぴょん跳んだり、トン…

晴れてうれしいね♪

今日はおひさまが出て、気持ちの良いお天気になりました。 各クラスお庭に出て遊ぶことができました。 たんぽぽ組さんは、大好きなバギーに乗ってみんなご機嫌さん♡ ちゅうりっぷ組さんは、初めてバギーに乗せてもらったよ(^^)v さくら組さんは、そろそろ園…

今日は園庭の芝生が濡れていたので、お部屋の中で遊びました。 さくら組は小麦粉粘土を使い、丸めたり伸ばしたりして遊びましたよ♪ アンパンマンの形も作ってみました! ちゅうりっぷ組は輪っかを使い、バスごっこをしたり 頭にかぶったり、コロコロ転がした…

アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日♪ さくら組はアイスクリームをみんなで作りましたよ! 色紙を丸にして、シールを貼って美味しそうなアイスクリームが できあがりました! そこに、たんぽぽ組が遊びにきてくれましたよ 「いらっしゃいませー」「どうぞ」とアイス…

連休明けの月曜日♪

長いお休み明けの月曜日! 子どもたちはとても元気いっぱいに登園して来ました。 お天気がよく、園庭でたくさん遊びました。 たんぽぽ組はダンゴ虫に興味津々!怖がる事なく触っていました。 ちゅうりっぷ組は園庭へ出ると、ボールを取りに行ったりトラック…

給食給食うれしいな♪

きゅうしょく きゅうしょく うれしいな♪ 子どもたちの大好きな時間です! 先生に食べさせてもらったり、上手にスプーンを使って食べることができるお友達もいます。 たくさんの量も、あっという間に完食しています。 どんどん大きくなっていきますね♪

元気いっぱい!

たんぽぽ組とさくら組は、一緒にボール遊びをしましたよ。 コロコロ転がるボールを、ハイハイでとりにったり 元気いっぱい外遊びを楽しみました ちゅーりっぷ組はコーナー遊びをしましたよー! だるまさんの絵本を見たり パズルを楽しんだりと、好きな遊びを…