2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のプール遊び

今日は今年度最後のプール遊びでした。たんぽぽ組さんも気持ち良さそう! すっかりお水にもなれましたね。 ちゅうりっぷ組さんもプールの中でジャブジャブお散歩(笑) バケツの中に何が入っているの?(笑) さくら組さんは何を作っているのかな? まぜまぜした…

お散歩♪

今日は朝、少し天気が悪く風が強かったので プールには入らず、全クラスでお散歩に行きました♪ たんぽぽ組は 久しぶりのお散歩で嬉しそう☆。 いつも乗ったら寝てしまうバギーも今日は寝ず周りの景色に興味津々でした! イルカさんの乗り物にも興味津々です☆ …

☆お誕生日おめでとう☆

今日は、8月生まれのお友達のお誕生会がありました♪ たんぽぽ組は、椅子に座って参加しました! お誕生日のお友達が「さんぽ」の曲に合わせて入場!! みんなは手拍子をして迎え入れましたよ☆ 入場すると、インタビューをされ、「すきなたべものは?」と聞…

体育指導の日

今日は久しぶりの体育指導でした。 思いっきり体を動かしましたよ!! さくら組さん。平均台も一人でへっちゃら(*^_^*) 先生の体に登って、くるりん!! 前転だって怖くないよ(^o^) サーキットも順番を守って、上手に回れるようになりました♪ 最後は、ハイポ…

楽しいプール♪

今日の天気は曇りでしたが、雨が降ることはなく大好きなプール遊びをしましたよ♪ ☆たんぽぽ組☆ 女の子はプールに入り、お気に入りのジョーロで遊んでいますよ♪ 男の子は水遊びをしましたよ! ジョーロで遊んだり、バケツの中の水を触っていましたよ♪ ジョー…

楽しいね☆

今日もとっても暑く 絶好のプール日和ですね。 今日はさくら組とたんぽぽ組は合同保育を行いました。 先生に絵本を読んでもらってますね。 みんなとても真剣に見ています!! そしてたんぽぽ組は水遊び、さくら組はプールで遊びました。 たんぽぽ組は久しぶ…

カワイイ笑顔♡

今日も暑い一日になりました。 でも、子ども達は元気いっぱい! たんぽぽ組はボールプールをしましたよ。 楽しそうですね!可愛い笑顔♡ ちゅうりっぷ組はプールの前に粘土遊びをしました。 クルクル丸めたり、先生のまねっこして机の上で伸ばしたり・・ 可愛…

雨が降りませんように・・・

朝は真っ黒な雲がありましたが、何とか雨にはならず良かったです!! たんぽぽ組さんは手作りおもちゃで遊びながら、お部屋の中で過ごしました♪ 上手にスプーンを使っていこうね(*^_^*) ちゅうりっぷ組さんは、プールの前にお絵かきとボールプールでひと遊び…

今日も暑いですね♪

お天気も良い月曜日です 今日はプール入れるかなー?と先生に聞いているお友達もいましたよ。 たんぽぽ組はキーボードから聞こえてくる音楽に興味津々です。 ちゅーりっぷ組はプールに入る前に、ダンボールカーにのってお散歩ですよ! 風船遊びもしました。…

室内で過ごしました☆

朝の雷雨は凄かったですね!! 登園時間に重なってびしょ濡れで来たお友達もいました・・・ 雨のため、今日は室内で遊びました。 たんぽぽ組さんは、筆を使って製作活動。 製作活動の後は、カバンを持って、電車でGO~!! ちゅうりっぷ組さんは、花紙を使っ…

プール♡楽しいね。

今日も楽しいプール遊びが出来ました。 たんぽぽ組さん、すっかりお水に慣れて、気持ち良さそうです。 シャワーがかかってちょっとビックリ! 水しぶき、気持ちいいね!いいお顔♡ ちゅうりっぷ組さんはプールの前にたんぽぽ組のお部屋で遊びました。 その後…

プール遊び♪

今日は曇りでしたが 久しぶりのプールに入りました!! ちゅうりっぷ組は プールに入る前にお部屋で紐通しのおもちゃで遊びました☆ 自分で選んだ形を上手に紐に通して遊んでいますね。 そのあとはみんな大好きプールです! バケツやじょうろを持って上からお…

宝探し♪

今日は天気が良くなかったので、保育室で「宝探し」をしました♪ 初めに、「くまのぬいぐるみ」、「はらぺこあおむし」、「いぬのぬいぐるみ」、「サッカーボール」の4つをさがすことを伝えてゲームスタート!! 保育者が隠し終わる頃に、 「もういいか~い」…

☆合同保育☆

今日はお盆期という事もあり、少人数での保育となりました。 朝のおやつ♪ 体操をして、プールに入りました♪ たっぷり遊んだ後は、給食の時間♪ 給食を食べた後は、パジャマに着替えて絵本を読んでもらいましたよ♪ ベットに入って、おやすみなさ~い(*^_^*) 今…

プール遊び♪

今日は曇り空でしたが 雨も降らずプールに入ることができました!! さくら組は昨日に続き輪くぐりをしましたよ。 お祭りの時に遊んだ金魚すくいセットもプールに入れて遊びました☆ たんぽぽ組は縁日ごっこをしましたよ。 ボールや金魚掴みをしてとっても楽…

お水遊びたのしいね。

今日もみんなで元気に遊びました。 たんぽぽ組さんは、フラワーペーパーをお水に溶かして、指で上手につかみ、紙の上にのせて製作しました。 先生のまねっこ、出来るかな・・? みんな真剣な表情! ちゅうりっぷ組はポイを使ってボールすくいをしました。 取…

水遊び・プール遊び!

台風も去り今日も元気なお友達です♡ たんぽぽ組は水遊びをしました!夏祭りで遊んだヨーヨーを使いました^^ いつもと違う水遊びに大興奮!! ちゅーりっぷ組はプールの前に体を動かしました! プールでもヨーヨーが大人気でした! さくら組は車のおもちゃ…

台風接近!

本日は、暴風警報発令により、保護者様には迅速なお迎えをして頂き ありがとうございました。 今日はお部屋で過ごしました。 たんぽぽ組さんは、カバンを持ってお買いものごっこをしたりしました♪ ちゅうりっぷ組さんは、夏祭りの続きでわなげ遊びをしました…

みんなでご飯♪ みんなでお昼寝♪

今日は各クラスプールをした後、保育室を広げてみんなでお給食を食べました! いつもと違う雰囲気に子どもたちはワクワク☆ いつも以上の食欲でしたよ♪ ☆たんぽぽ組☆ ☆ちゅうりっぷ組☆ ☆さくら組☆ たくさん遊んで、たくさん食べた子ども達は、お布団に入ると…

みんないい子♡

今日はちゅうりっぷ組さんはプールの前に、製作をしました。 両面テープの上にすずらんテープをペタペタ・・指もくっついてちょっとビックリ!(笑) そのあとは、プールです! おもちゃが中に入った氷が登場してドキドキしながら触っています。 持てたよー! …

楽しいね♪

今日はたんぽぽ組とさくら組で合同保育をしました。 たんぽぽ組はお姉さんに手を繋いでもらったり エプロンをつけてもらったりいつもと違う雰囲気にとーっても嬉しそうでした☆ さくら組は下のクラスのお友達のお手伝いができ とっても張り切っている様子でし…

みんなが大好きなプール遊び!

みんなが楽しみにしていたプール遊びです。 元気なお友達はプールに入りとっても嬉しそうでした♡ たんぽぽ組は夏の遊び「氷あそび」をしました。 大きな氷の中におもちゃがはいっています。冷たい氷に興味津々! 「何をしてるんだろう???」とみていたさく…