2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日の開園について

台風24号の影響で箕面市に暴風警報と避難指示が出ています。天気予報など確認しますと、これから雨風が強くなっていく予想です。今の段階で暴風警報が出ていますので、明日の朝7時までに暴風警報が解除されましたら、ご迷惑をお掛けしますが、朝9時から開園…

9月28日(金)

台風が近づいてきていますが 今日もとってもいいお天気になりましたね☀ 朝から元気いっぱいの子どもたち さくら組はいつも大きな声で歌を歌ってくれます♪ たんぽぽ組も先生のお歌を真剣に聞いていますね♪ 大好きなおやつを食べた後・・・ さくら組は間谷堂ノ…

9月27日(木)

今日の朝は少し肌寒く感じましたが、日中は気温も上がって過ごしやすい気候となりましねた♪ たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は、園周辺へお散歩に出かけました☆ モノレールやバス、トラックを見ながら楽しく歩くことが出来ました(^^)v お友達や先生と手を繋ぐ事…

9月26日(水)

今日は風が気持ちよくて涼しく 絶好のお散歩日和ですね☆☆ さくら組とちゅうりっぷ組は公園に遊びに行きました!! ちゅうりっぷ組は丘の上をかけっこしたりシーソーや 動物の乗り物に乗って遊びました♪ とっても楽しそうに乗っていましたよ!! さくら組もか…

9月25日(火)

先日の運動会には、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。 初めての場所、大勢のお客さんの中で緊張した表情をしている子どももたくさんいましたが、子ども達の成長した姿を見てもらえたのではないかなと思います。 楽しい運動会になりました♪ 今日…

9月21日(金)

今日は、雨のため各クラスお部屋で過ごしました! たんぽぽ組は井形ブロックで遊びましたよ♪♪ 色んな色や形のブロックで車や動物を作りました(^^) お花が出来ると、とっても嬉しくてにっこり笑顔♡ またブロックでいっぱい遊ぼうね☆★ ちゅうりっぷ組はシール…

9月20日(木)

今日は運動会の予行練習をしました!! いつもとは少し違う雰囲気で ドキドキ、ワクワク、不思議そうな子ども達でしたが かけっこやサーキットなどとっても頑張っていましたよ♪ 待っている間、お友達への応援もとっても上手でした♪ ダンボールカーもとっても…

9月19日(水)

今日もとてもいい天気でしたね★ ちゅうりっぷ組は、間谷堂ノ前公園に行きました! アスレチック遊具では、スラスラと登っていく姿が見られていましたよ♪ 高いベンチも見つけ、よじ登ってみんなで写真を撮りました♪ 大好きな砂遊びもしましたよ♪ 型に砂を入れ…

9月18日(火)

今日はとってもいいお天気ですね☀ さくら組とちゅうりっぷ組は 間谷堂ノ前公園にお散歩に行きました!! 久しぶりのお散歩でみんなとっても嬉しそうですね♪ 鉄棒だって上手にぶら下がれるんですよ♪♪ さくら組は”とんぼ”を見つけて大喜び!! 待って~と楽し…

9月14日(金)

今日は雨のため各クラスにわかれお部屋で過ごしました。 たんぽぽぐみは平均台に座りバスごっこ!! どこに行くのかな~?(^^♪ カーテンをゆらゆらさせると大きな風が♪ 大きな風にみんな大喜びでした(^^♪ ちゅうりっぷぐみは体操から! かわいいポーズ決まっ…

9月13日(木)

今日は涼しかったので 園庭で遊びました!! たんぽぽ組はお散歩バギーに乗りました! 入園当初は泣いていた子ども達も すっかり慣れたようで笑顔で乗っていました♪ ちゅうりっぷ組もバギーに乗りたくて 一緒に乗らせてもらいました★ 育てていたラディッシュ…

9月12日(水)

今日は、あいにくの雨模様でしたね。。 でも、そんな天気に負けず!今日も元気いっぱいの子ども達でした☆ 今日は保育室を繋げて全クラスで運動会の練習をしましたよ(^o^) 最初はかけっこ☆ まずは、さくら組から「よーいドン!!」 すごい!みんな、速ーい!…

9月11日(火)

今日はいい天気で風がとても気持ち良く各クラス外へ出て過ごしました☆ ☆たんぽぽ組☆ 園庭でボール遊びをしました♪ 2つ持ったり、待て待てーと追いかけたりしていますよ★ ☆ちゅうりっぷ組☆ 園庭で遊びました♪ 運動会に向けてかけっこの練習をしました! ヨー…

9月10日(月)

今日は体育指導がありました。 ちゅうりっぷ組はサーキットをしました! 平均台を飛行機に変身して渡ったり 体操をしました! かけっこや犬歩きもとっても上手になりました♪ さくら組もかけっこをしました。 さすがさくら組!!とっても速いですね!! その…

9月7日(金)

今日は雨だったので、室内で過ごしました。 たんぽぽ組さんはおやつの時間が大好き♡ 「今日は何かな?」と待っていますね。 おやつの後は全クラスで運動会で行うかけっこの練習をしました☆ ゴールめがけて嬉しそうな笑顔です♡ かけっこの後は、各クラスに分…

9月6日(木)

昨日は停電の為休園となり、大変ご迷惑をおかけしました。 子ども達からも「電気がパチッと消えて怖かった」「ママに抱っこしてもらった」とお話を聞きました。今までにない位大きな台風でとても怖かったと思います。 今日は台風後で、葉っぱや枝がたくさん…

明日の開園について

保育園は本日のお昼前に停電から復旧致しましたので、明日からは、通常通り開園致します。ご迷惑をお掛け致しましたが、宜しくお願い致します。

明日の開園について

明日の保育園ですが、現段階で、停電しております。明日以降の復旧がいつになるかは分かりませんので、明日の保育園は臨時休園にさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

臨時休園

本日、台風の影響により暴風警報が発令され、箕面市の決定により7時より前ですが、本日の休園を決定させて頂きます。ですので、本日は終日休園となります。今回の台風は非常に強い勢力ですので、皆さまくれぐれもお気をつけ下さい。

9月3日(月)

今日は体育指導がありました!! 運動会の練習も頑張っていますよ♪ ちゅうりっぷ組は ボール転がしやサーキットをしました。 ぶら下がりも先生の手をぎゅっと握って上手にしていましたよ。 終わってから先生とタッチ!! さくら組は マット運動や体操をしま…