2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(金)

日中は涼しくとっても過ごしやすい日でしたね。 全クラス園庭に出て遊びましたよ☆ たんぽぽ組はシャボン玉とボール遊びをしました。 シャボン玉が大好きでいつも嬉しそうに追いかけていますよ♪ さくら組はシャボン玉を手に持ち楽しんでいました!! お部屋に…

きょうはご招待されまして・・♡

今日はおとなりの老人ホーム、ハートケアさんにご招待頂き、全員ではありませんでしたが、敬老会に参加させて頂きました。 102歳のお誕生日を迎えられたおばあちゃんに、お花のプレゼント。 お歌のプレゼントと、みんなで作ったカードを、おじいちゃんお…

9月27日(水)

雨予報でしたがなんとか雨も降らず・・・ お外で遊ぶことができました☀ たんぽぽ組はお散歩カーに乗ってお散歩へ・・・ 園周辺をドライブしました。 途中で虫を見つけたりお花を摘んだりとっても楽しそうでした♡ さくら組とちゅうりっぷ組はお休みの子がいた…

9月26日(火)

今日もまだまだ暑いですね。。。 ですが子ども達は元気に公園にいったり、お散歩したり、園庭で元気に遊びました! さくらぐみは間谷南公園へ 虫かごを持って虫探しスタート!!! 葉っぱやバッタを見つけたよ♪ 稲穂の前ではいチーズ☆ 秋ですね~ ちゅうりっ…

9月25日(月) 体育指導☆

今日は朝からいい天気♪ たんぽぽ組は、園庭に出てシャボン玉をして遊びました☆ たくさんのシャボン玉を見つけると追いかけたり、つぶしたりしていましたよ♪ シャボン玉大好き♡ 今日は身体測定がありました! 上手に体重計に乗っていますね♪ 大きくなったかな…

今日もげんきいっぱい☆

今日は昨日よりも肌寒く感じましたが、子ども達は元気いっぱい!! たんぽぽ組は、園庭でかけっこの練習をしましたよ♪ 「よーい、どん」と言われるまで待っていますよ♪ 「よーい、どん」と声がかかると嬉しそうに走り出していますよ☆ その後は、お砂場セット…

快晴★

今日はとてもいい天気の1日でした(^^)v たんぽぽ、さくら組は間谷南公園へさんぽへ行きました。 たんぽぽさんは砂場でお砂遊び♪ さくらさんも真剣な表情で遊んでいますね。何を作っているのかな~? ちゅーりっぷさんは園庭で先生達と遊んだよ。 かけっこの…

園外保育♪

今日は全クラス、園外へ出かけました。 たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんはお散歩♪ お散歩カーに乗ったり、お手てを繋いで歩いたりしました。 曇り空でしたが、風が心地良く、とっても気持ちの良いお散歩でしたよ☆ お友達の帽子にトンボが止まったよ~(*^…

元気にあそぼ!

連休が終わり、台風も去り、今日はいいお天気になりました。 たんぽぽ組も園庭でのびのび! 風が気持ちいいねー。 ちゅうりっぷ組はたんぽぽ組で遊んだあとで、園庭で遊びました。 あひるさんお散歩(笑) ログハウスで仲良しこよし♡ バッタさんみーつけた! …

外遊び☆

明日からの三連休は雨予報・・・ なので今日は全クラスお外遊びをしました!! たんぽぽ組は園庭でしゃぼん玉をしたり ボール遊びやお友達のまねっこをして遊びました。 広々と園庭をつかえてとっても嬉しそうですね♡ さくら組とちゅうりっぷ組は 一緒にお散…

ボディペイント♪

今日もお日様にこにこ、いいお天気でした!さくら組は、前から予定していたボディペイントを行いましたよ。 「なにがはじまるのかな~♪」 初めは少々遠慮がちに塗っていた子も、どんどんとダイナミックになり、模造紙いっぱいにぬりたくり☆ 自分や、他のお友…

★快晴★

今日はいいお天気ですね♪ 戸外も涼しく快適でした! たんぽぽぐみはおやつを食べた後すぐにお外へ! しゃぼん玉つかまえられるかな~ いっぱいつかまえたよ~♪ お部屋にもどってからスプーンの練習をしたり、ストロー落しも楽しみました! ちゅうりっぷぐみ…

お部屋であそぼ!

今朝はすごい雷と雨でしたね・・・各クラスお部屋で楽しみました。 たんぽぽ組はシール貼りをしましたよ! 好きな色を選んで、自分で貼ることが、とても上手になりました。 ちゅーりっぷ組もシール貼りを楽しみました。 円の中にシールを貼っていきますよ!…

かけっこと体育指導♪

1週間始まりましたね♪ 週末に熱を出している子が多かったようですが、今日は元気いっぱいに登園する姿が見られていました♪ たんぽぽ組は、園庭に出て遊びました! かけっこの練習では、「よーい、どん」と声がかかるまでちゃんと待つことできる様になってき…

みんなでお散歩♪

今日はお天気も良く、全クラスでお散歩に行きました。 さくらぐみはお友達や先生と楽しくお話ししながら歩いています♪ 途中でこんな珍しい模様のちょうちょもみつけたよ! ちゅうりっぷぐみは数人ずつ歩いてお散歩にも挑戦!はじめはすこしドキドキ。。。 だ…

お部屋で遊びました♪

今日は朝から雨が降っていたので、各クラスお部屋で過ごしました。 たんぽぽ組さんは製作活動。「きのこ」を作ったよ☆ どの色にしようかなぁ(*^_^*) 選んだ画用紙にタンポでポンポン!! 上手にできたかな?? ちゅうりっぷ組さんはボールプールをしましたよ…

みんなで楽しく!

今日は雨だったので、みんなでお部屋で遊びました。 まずはみんなでリトミック♪ た~かくな~れ♪ かえるになってぴょーんぴょん! 次はバスごっこのお歌です! 大型バス~に乗ってます~♪ ハンドル作ってかっこいい! たんぽぽ組さん、よーいどん! 先生の笛…

たくさん体を動かしたよ☆

今日は各クラスたくさん体を動かして遊びました!! たんぽぽ組♪ 廊下に線を引きかけっこの練習をしました。 「よーいどん」の合図に一生懸命走っていましたよ♪ 新入園児のお友達はすやすやお休み中・・・ZZZ そのあとはダンボールカーに乗りました。 引っ張…

大好き♡体育指導

9月に入り、とっても過ごしやすい気候になりました! たんぽぽ組さんのお友達は園庭でたっぷり遊びましたよ。 広い園庭で歩く練習!!お靴を履いて頑張っていますよ♪ しゃぼん玉、み~つけたっ! ちゅうりっぷ組さんは、体育指導の前に外遊び。 たくさんのし…

いいお天気☆

ちゅうりっぷぐみは久しぶりの園庭。ログハウスで楽しくお話し中~♪ フラフープで雑技団!(笑) さくらぐみはお部屋で玉入れの練習☆ まだまだ上手に上に投げれないけど、運動会にむけて頑張ります♪ たんぽぽぐみはお散歩に行きました だいぶ歩行も安定してき…