2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼりが出来ました!

先日より各クラスで製作していたこいのぼりが完成しました。 クラスのこいのぼりを紹介します! たんぽぽ組さんは手形、足形、シールとクレパスで可愛く仕上げましたよ♪ こいのぼりを持って集合写真も撮りました☆ ちゅうりっぷ組さんは手形とちぎり紙、クレ…

四月のおたんじょうび会

今日は四月生まれのお友達の誕生日会がありました! おめでとう~♡ みんなでお歌を歌ったり、拍手をしてお祝いしました! そのあとそれぞれのお部屋で遊びました。 来月も楽しみですね☆

各クラスで室内遊び♪

今日は雨だったので、各クラスお部屋の中で過ごしました♪ さくら組さんは新聞を使い、マントにして遊びました。 かっこいいですね~!! ちゅうりっぷ組さんは製作活動でシールを貼りました。 みんな上手に貼れましたね♪ たんぽぽ組さんはマット遊びをしまし…

朝の会♪

朝の会は、みんな集まってしています! 今では集まる場所も覚え、上手に参加しています。 今月の歌の「ちゅーりっぷ」「手をたたきましょう」は歌詞や振り付けも覚え、大きな声で歌うことができるようになってきました。 朝の歌も少しずつ覚え、楽しい歌声が…

元気いっぱい♪

お天気もよくお外遊びを楽しみました。 さくらさんは、だんご虫を見つけて みんなで観察していましたよ! ちゅーりっぷさんとたんぽぽさんは 元気よくボールを追いかけ走ったり シャボン玉をみて楽しみました♪ 明日も晴れるといいですね♪

お部屋の中で・・・♪

今日は曇りだったので、お部屋の中で遊びました♪ さくら組さんは粘土を使いくるくる丸めたり伸ばしたりして遊びました!! ちゅうりっぷ組さんは絵具で手形を取りました!! 子どもたちは絵具に興味を持ちながら 手を大きく広げ上手に取ることができていまし…

春らしく暖かくなってきましたね♪

たんぽぽ組のお友達は風船遊びをしました♪ 色とりどりの風船に、笑顔いっぱいで楽しんでいましたよ(^o^) ちゅうりっぷ組のお友達は園庭で遊びました♪ 芝生の上で遊ぶのは、気持ちいいね(*^_^*) さくら組のお友達は園庭でボール遊びをしました♪ 今日はみんな…

お天気になってよかったね。

今日は園庭であそびました。 シャボン玉を追いかけて、楽しかったよ! シャボン玉待て待て~ 明日も遊ぼうね。

それぞれのお部屋で遊んだよ♪

今日は、テラスがぬれていて外遊びが出来なかったので各保育室で遊びました。 たんぽぽ組は、初めての製作をしました。クレパスを渡すと口に運ぼうとする姿も見られましたが上手に描いていましたよ! ちゅうりっぷ組は、折り紙をちぎって製作をしました。み…

お昼寝ですよ♪

朝はテラスでボール遊びをしたり かけっこをしたり楽しく遊びましたよー♪ 美味しいお給食も食べて お腹いっぱい スヤスヤ夢の中です♪

とけいがなります ぼんぼんぼん~♪

おやつのお歌をうたったら、みんな大好きおやつの時間♪ たんぽぽ組さん ちゅうりっぷ組さん さくら組さん みんな落ち着いて、楽しく、美味しく、頂きました(^^)v 週末はゆっくり休んで、また月曜日 みんなのニコニコ笑顔を待ってるね~♪♪

おひさまこんにちは!

久しぶりの良いお天気、全員お外で遊びましたよ。 ログハウスもお気に入り♡ さくら組さんはお部屋に戻っても元気(笑)リズム遊びをしていますよ。 また明日も遊ぼうね!

今日は園庭の芝生が濡れていたのでお部屋でおままごととパズルをしました♪ トントンと包丁で食べ物を切ってパクッと食べる真似をしたり 好きな絵の描いてあるパズルを選んで遊びました♪ 明日は晴れて、みんなでお外で遊べるといいな~♪

風船で遊んだよ♪

今日は雨が降っていたのでお部屋の中で風船を使って遊びました! 保育者が膨らます風船に目をキラキラさせて待っていました。 風船が膨らむと転がしたり投げたりする姿が見られましたよ♪

朝の会だよー!

朝の会はみんなで一緒に行いました♪ ちゅーりっぷのお歌をうたったり、 みんなで朝の会のお歌もうたいましたよ!! これからいっぱいお歌をうたおうね♪

室内遊び

今日はすっきりしない天気の一日でした。 こぐまの森彩都園のみんなも今日は室内でそれぞれに遊んで過ごしましたよ。 ちゅーりっぷさんは先生に絵本を読んでもらいました。 たんぽぽさんは午前睡をしたり、おもちゃで遊びましたよ。 さくらさんはみんなで電…

クラスごとの自由遊び♪

今日はクラスごとにいろいろなお遊びをしましたよ。 さくら組さんは初めてお外で遊びました♪ みんな楽しそうですね~♪ たんぽぽ組さんもちゅうりっぷ組さんも先生の所に集まって おもちゃで遊んだり手遊びをしたりしました!!

たのしいブロック♡

きれいな色でしょ☆ みんなで仲良くあそんでいます。 今日はなにをつくろうかな・・? こんなパズルもあるよ。

おやつの時間♪

今日はみんなが大好きなおやつの時間を紹介します。 今日は、バナナカステラとラムネと牛乳でした。 みんなお椅子に座って上手に食べましたよ♪

初めての給食♪

只今、慣らし保育中!! 一足お先に5名のお友達と頂きました♪ おいしそう~木曜日からはみんなで食べますよ♪ 楽しみですね。

入園式

今日はこぐまの森保育園箕面彩都園、記念すべき第1回目の入園式でした。 こんな様子です。 月曜からよろしくお願いします。