2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(金)

湿度が高く、ムシムシとした天気ですね。。。 朝登園してきた時から、子ども達の頭は汗でびしょ濡れです(笑) 今日は各クラス室内で過ごしました。 ☆たんぽぽ組さん☆ 手の平に絵の具を付けて、手形を取りました。不思議そうに見ていますね。 ダンボールカーに…

6月28日(木)

今日は風が強かったですね。 久しぶりに戸外にでました(^^)v ちゅうりっぷぐみとたんぽぽぐみは間谷堂ノ前公園に! 久しぶりのお砂場遊びにみんな夢中で遊んでいましたよ!! こっち向いて~の声も届かず。。。(笑) 前が良く見える場所発見!!(笑) さく…

6月27日(水)

今日も各クラス、お部屋でたくさん遊びました(^o^) たんぽぽ組はボールプールで遊びましたよ★ ボールを掴んでみたり、転がしたり 楽しんでいた子ども達です♡ ちゅうりっぷ組は大きな紙にクレヨンでお絵描きをしたり、 ミニバイクで遊びました(^o^) 好きな色…

6月26日(火)

今日もとても暑い一日でしたね! さくら組は、15時のおやつのケーキ作りをしました☆ 先生が材料を入れるのを真剣に見ている子ども達! 次はみんなで混ぜるのに挑戦です(^o^) 上手に出来るかな~?! しっかり泡だて器を握ってまぜまぜ☆ おいしくな~れ! …

6月25日(月)

とても天気がよく、暑い一日でしたね。。。 今日は6月の身体測定をしました。 たんぽぽぐみのお友達も上手に座れるようになり座ったままでの体重測定!! その後は台の山を登ったり下りたりして楽しみました♪ ちゅうりっぷぐみとさくらぐみは体育指導があり…

6月22日(金)

今日は蒸し暑い一日となりましたね。。。 さくらぐみは元気に公園にお散歩に行きました! 公園できれいなお花を見つけたよ♪ お団子も作りでは、大事そうにずっと持っているお友達もいました(^^♪ お山も作ってそこからジャンプ!!! とってもいい笑顔ですね(…

6月21日(木)

月曜日は大きな地震があり、驚きましたね。。 今日は久しぶりの開園となりましたが、子ども達の元気な姿を見ることが出来、ホッとしました★ たんぽぽ組は、七夕の笹飾りを作りました♪ まず、タンポを使って水をつけて… 綺麗な色の紙を貼って、再びタンポでト…

6月15日(金)

今日は朝から雨が降っていたので、外へ出る事が出来ず各保育室で過ごしました☆ たんぽぽ組は、来月の七夕に向けて指スタンプでスイカに種をつけました!! 不思議そうにしながらも、上手に指スタンプが出来ました★ ちゅうりっぷ組は、真っ白の紙皿に筆を使っ…

6月14日(木)

今日もとってもいい天気でしたね! さくら組はひよどり公園に行きました★☆ 大きなすべり台に大喜びの子ども達♡ 手すりをしっかり握って階段を登って~ シュ~ン!と滑るとにっこり♡ とっても楽しそう☆ ニコニコ笑顔でいっぱい遊んでいました♪♪ 最後に記念写…

6月13日(水)

今日はとても過ごしやすい天気でした。 さくら組さんは「もず公園」へ行ってきました♪歩いていても涼しくて、子ども達の足取りも軽やかでした(^^♪ 公園ではバケツやお砂でおままごとをするお友達や、遊具に乗って「お~い!!」と手を振るお友達♡ 好きな遊び…

6月12日(火)

今日のたんぽぽ組とちゅうりっぷ組は公園へお散歩です! 虫よけスプレーをしてもらい準備はOK!! お友達と上手に手を繋いで公園まで歩いていきます! ブランコ・鉄棒に挑戦したりたくさんお外で遊んできました。 カワイイお顔で、はいちーず♡ さくら組は…

6月11日(月)

今日は体育指導がありました。 鉄棒は大人気♡ しっかり握って自分の力でぶら下がれるようになってきています(^^)v ワンワンでお部屋の中をお散歩♪ お友達と一緒で楽しいね♪ 上手に体育座りで待っていますね(^^♪ ダンボールカーでお散歩! みんな何してるのか…

今日もあいにくの雨模様でしたね。。 でも、そんな天気に負けず今日も元気いっぱいの子ども達でした! さくら組は運動会ごっこをしましたよ☆ まずは動物かけっこをしました! うさぎやくまになってよ~いドン(^^) みんな上手!! 次はチームに分かれて玉入れ…

6月7日(木)

雨もあがり さくら組は「あじさい観察」へ間谷堂の前公園へお散歩にでかけました。 色んな色のあじさいに興味津々の子どもたちです。 ツンツンっと触ったりきれいだねーとお話ししていましたよ。 たんぽぽをたくさん摘み「みてー」と見せてくれたり お友達と…

6月6日(水)

今日は朝から雨が降っていましたね! 大好きな外へは出れず、各保育室で遊びました☆ たんぽぽ組は、ボールプールで遊びました☆ しっかりボールをつかむことが出来ていますね♪ とても楽しそうですね♪ ちゅうりっぷ組は、新聞紙をちぎったり、丸めたりして遊び…

6月5日(火)

今日は曇り空でしたが 雨も降らずお外で遊ぶ事が出来ました★ たんぽぽ組は 園庭で手作り玩具で遊びました!! ゆったりと遊べて楽しそうですね!! ちゅりっぷ組は公園に行った後 園庭で遊びました。 園庭で育てているトマトに初めて水やりをしました♪ とっ…

6月4日(月)

今日はみんなが大好きな体育指導がありました! 鉄棒にぶら下がりました♪ しっかり握ってぶら~ん★ 次はマットの上でおいもになってコロコロ~ 先生に転がしてもらってにっこり笑顔♡ 今日も元気いっぱい身体を動かして楽しんでいた子ども達です★☆ さくら組さ…

6月1日(金)

今日から6月に入りましたね! 朝は曇っていましたが、日中は太陽も出て暑いくらいでしたね! さくら組は、間谷堂ノ前公園でお弁当を食べました☆ 出発時から、「お弁当食べる?」「お弁当どこ?」とワクワクする姿が見られました☆ 外で食べるお弁当は格別に…