2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(木)

今日で11月も終わりですね。。。 朝の会ではみんなマークに立って歌をうたっています♪ 手をつないであげたりお友達同士助け合う姿もみられるようになりました! 園庭ではお気に入りのログハウスで仲良くイエーイ(^^)v さくらぐみとちゅうりっぷぐみは間谷…

11月29日(水)

今日は全クラスでリトミックをしました。 その前に大好きな絵本をみんなでみましたよ。 リトミックでは聞こえてくる音を覚えてきていますね♡ ハイハイでの移動はみんなとっても上手です。 体を動かすのがとっても大好きな子どもたちです。 リトミックの後、…

11月28日 ☆お誕生日会☆

今日は11月生まれのお友達の誕生日会がありました♪ 「さんぽ」の曲に合わせて主役の登場です!! 名前を呼ばれると、「はーい」とお返事が出来ていたり、 「何歳になりましたか?」と聞かれると、「2」と指を立てて教えてくれる姿も見られましたよ♪ 大型…

11月27日(月)

連絡帳のコメントを見ていると、楽しい休日を過ごしたお子さんがたくさんいました! 今日、たんぽぽ組さんとさくら組さんは間谷堂ノ前公園へ出かけました。 お日様がよく当たる公園でとても暖かいですよ(^^♪ お砂で遊んだり、大きな葉っぱをお皿にして遊ぶお…

11月24日(金)

とっても冷たい風が吹いていますが、空気が澄んでいて綺麗な青空ですね! たんぽぽ組さんは公園へ出かけましたよ☆ まずはマラソンをして体を温めましょう~♪ その後は大好きなお砂遊び。 朝のおやつはバナナでした。ちゅうりっぷ組さんはバナナの皮を自分で…

11月22日(水)

今日は雨予報でしたが なんとか天気がもち、全クラスお外で遊ぶことができました!! さくら組とたんぽぽ組は間谷堂ノ前公園にお散歩に行きました♪ 気温も低く寒かったのでまずはみんなでランニング★ 体があったまりますね☀ さくら組は丘の上にある遊具の所…

11月21日(火)

今日は全クラスで間谷堂ノ前公園にお散歩に行きました。 出発前のちゅうりっぷ組。 少し風が冷たく、寒かったので さくら組はグラウンドを3周走りました!! 先生の笛に合わせて「1,2・・・」ととってもの楽しそうですね♪ ちゅうりっぷ組は初めて丘の上…

11月20日(月)体育指導

今日は体育指導でした。 ちゅうりっぷぐみは低いトンネルにも挑戦!!! 怖がることなく前に進んでいました! クマ歩きもしっかりお尻をあげて歩いていますね! さくらぐみは1列に並ぶ練習! 手をピンと伸ばし前にならえが出来ています♪ 並んで順番に前回り…

11月17日(金)

朝は少し肌寒かったですね。 今日は製作をしたり、園庭で遊びました。 たんぽぽぐみはログハウスでお話し中かな? 仲良くみんなで座っていますね♪ ちゅうりっぷぐみはお絵かきをしたり、紐通しをしました。 何色にしようかと好きな色を自分たちで選びました…

11月16日(木)

全クラスで間谷堂の前公園へ行きました! さくら組はどんぐりや落葉木の実をみつけたり 手作りのお散歩バックをもってとっても嬉しそうでした。 ちゅーりっぷ組は丘の上で記念撮影です♡ その後は広いグラウンドでお散歩ロープをもって 歩く練習をしましたよ…

11月15日

昨日は雨が降り肌寒い1日になりましたが、今日はとてもいい天気でポカポカして過ごしやすい1日になりましたね♪ たんぽぽ組とさくら組は、間谷堂ノ前公園に行きましたよ♪ 昨日の雨で砂が柔らかくなっていたので、とてもすくいやすそうでした! バケツの中に…

11月14日(火)

朝から雨で、ひんやりと寒いですね。 今日は各クラス、室内でお過ごししました♪ さくら組さんは、大好きな朝のおやつTIMEをパチリ♡ おせんべいのいい香りが部屋中に漂っていました(*^_^*) ちゅうりっぷ組さんは、11月の製作をしました♪ 歯ブラシでシュッ!シ…

11月13日

たんぽぽ組はお散歩へ出かけました♪ 今日は園の近くのセブンイレブン横にある橋の下まで行きましたよ! とても広い広場でたくさん走りました♪ 車も来ないのでのびのび遊ぶことができました! 先生に「たかいたかい」をしてもらうととても嬉しそうにしていま…

11月10日(金) もず公園

今日はとてもいい天気だったので、全クラスでもず公園に行きました! 両手に砂を握っていましたよ♪ 砂遊び、とても楽しそうですね♪ 砂場の中には滑り台もありました! 「しゅー」といいながら滑っている姿が見られましたよ♪ 遊具も発見!! 上手に登って上か…

11月9日(木)

今日はとってもいいお天気ですね。 ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組は間谷堂ノ前公園にお散歩に行きました!! たんぽぽ組は 丘の上から“よーいどん!”をしました。 だんだん上手に走りれるようになりましたね☆ 集合写真も撮りましたよ♪ ちゅうりっぷ組は丘の上…

11月7日(火)

今日は雨のため各クラスお部屋でたのしみました。 さくら組は手洗い指導をしましたよ。 これからの季節とても大事なことですね! 手洗いの順番をよく見て洗っています♪ ちゅーりっぷ組は製作です♪ 好きな毛糸を選んでのりをつけていきます。 その後はコーナ…

11月7日(火)

いいお天気ですね。 今日は全クラスで間谷堂の前公園にお散歩に行きました。 たんぽぽぐみは丘の上で、はいちーず♪ その後は丘の上をよーいどん!!足の力も強くなっていますね!! さくらぐみはそのまま公園でお弁当を食べました♪ なにから食べようかな~ …

11月6日(月)

元気いっぱいの月曜日です。 たんぽぽ組はお砂場セットでおままごとをしたり ボール遊びをしましたよ^^ちゅーりっぷ組のお友達も体育指導の前に お外へ出てきて一緒に楽しみました。 さくら組とちゅーりっぷ組は体育指導です! 跳び箱のように台の上をピョ…

11月2日(木)

今日もいい天気でしたね♪ 全クラスで間谷堂ノ前公園へ遊びに行きました!! 砂場セットを持ってお砂遊びをしましたよ♪ コップに砂を入れて、「ジュース」と言っている子や、バケツに砂をたくさん入れてジャーと言いながら砂を捨てたり…と砂遊びを楽しんでい…

11月1日(水)

今日から11月ですね。 朝晩は風がとっても冷たく、だんだん冬に近づいてきました。 今日のたんぽぽ組さんは、寒さに負けず元気にお外遊びをしましたよ♪ 大好きなボールを持って嬉しそうですね♡ ちゅうりっぷ組さんは、大きな紙にみんなでお絵かき♪ 身を乗り…