2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日(金)

今日は曇っていましたが、気温は高く過ごしやすい一日となりました♪ たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は、間谷堂ノ前公園に行きました★ たんぽぽ組はシートを敷いて座りました♪ ちゅうりっぷ組が遊ぶ姿をじーっと見ていましたよ♪ ちゅうりっぷ組は、大好きな砂遊…

4月26日(木)

昨日の天気とは違い今日は晴れていいお天気になりましたね☀ 今日は初めての避難訓練がありました。 園長先生からのお話を静かに集中して聞いていましたよ! そのあとちゅうりっぷ組とたんぽぽ組は お部屋でブロック遊びをしました!! 初めて遊んだブロック…

4月25日(水)

昨日の夜中は激しい雨が降りましたね。 今日は園庭の芝が濡れていて遊ぶ事が出来ませんでした。 たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんは、ハンカチ遊びをしたり、園周辺へお散歩に出かけたりしました♪ お顔にハンカチを乗せて「ばぁ!!」と顔を出して大喜び(…

4月24日(火)

今日は4月生まれのお友達の誕生日会がありました。 かんむりをかぶせてもらい、ニコニコ笑顔です♡ ケーキにロウソクもつけました。 みんなでハッピーバースデーを歌ったり、拍手もしてもらい、楽しそうでした! 先生の出し物は、お弁当バス!みんな一生懸命…

4月23日(月)

今日も気温が温かく絶好のお散歩日和ですね☆★ ちゅうりっぷ組は公園にお散歩に行きました✿ お砂場では上手にスコップを持ってバケツに土を入れていましたよ! 今日来ていたお友達で集合写真も撮りました! たんぽぽ組は日光浴をしました! 気温も暖かったの…

4月20日(金)

今日はとても暑い一日になりましたね♪ 全クラス、間谷堂ノ前公園に行きました! たんぽぽ組は初めてのお散歩でした☆ 初めてのお散歩にビックリしてしまうお友達も見られましたが、抱っこしてもらうと周りをキョロキョロとみていましたよ♪ ちゅうりっぷ組は、…

4月19日(木)

今日はお外が気持ちのいい気候でした。 たんぽぽ組も園庭にシートを敷いて遊びましたよ。 お話してるみたいですね♡ ちゅうりっぷ組も園庭で遊びました。 ボールを持って楽しそう! いっぱい動いたあとは、ログハウスでひと休み。 さくら組は池の広場にお散歩…

4月18日(水)

雨は上がりましたが少し肌寒い日になりましたね。 ちゅうりっぷ組は製作をしました。 初めてタンポを持ち、戸惑っていた子もいましたが 先生と一緒に楽しく製作することが出来ましたよ!! ミニサーキットではトンネルに挑戦しました!! 先生のお顔が見える…

4月17日(火)

今日もたくさん遊びましたよ!! ちゅうりっぷ組はお絵描きをしました。 自分で好きな色の画用紙を選びクレパスを持って 楽しそうにお絵かきをしました♪ 初めてだった子も上手でしたよ♪ その後は園庭に出て遊びました! たんぽぽ組のお友達とシートの上でま…

4月16日(月)

たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組は一緒に間谷堂の前公園へ いきました。バギーに乗ってのお散歩もとっても気持ちいいですね♪ ライオンさんの遊具に乗ってゆらゆら楽しんでいましたよ! さくら組ははみがきの練習をしました。先生のお話をよく聞いて ブラッシング…

4月13日(金)

今日はさくら組とちゅうりっぷ組でリトミックをしました。 初めてだったお友達もいましたが とっても楽しそうで、上手にできていましたよ♪ その中でもカメとカエルの歌はは大人気で何回も繰り返し行いました!! その後は各クラスに分かれて遊びました。 ち…

4月12日(木)

今日は曇っていましたが、暖かい1日でしたね♪ さくらぐみとちゅうりっぷぐみは公園に遊びにいきました。 砂場で夢中になってあそんでいましたよ♪ 帰りにみんなで ”はい ちーず”(^o^) 園庭でも遊びました。 いっぱいシャボン玉できたかな?(^^♪ 明日も元気に…

4月11日(水)

今日はちゅうりっぷ組とさくら組でお散歩に行きました。 初めてのお散歩の子もいましたがとっても楽しそうに遊んでいましたよ!! さくら組は鉄棒に上手にぶら下がっていますね。 お砂場では型に上手にはめ遊んでいましたよ!! たんぽぽ組は初めて園庭に出…

4月10日(火)

お天気も良い1日ですね♪上着なして さくら組はお散歩へでかけ大好きなモノレールを見て 初めて間谷堂の前公園へ遊びに行きました。 スコップやバケツをつかいケーキを作ったり、虫を集めるお友達がいたり とても楽しい初めての公園でしたよ。 たんぽぽ組ちゅ…

4月9日(月)

4月なのにとても肌寒い日が続きますね。 今日も泣き声いっぱい、元気な子ども達です(^^♪ 今日はさくら組さんのお部屋で朝のお歌を歌って、リトミックをして過ごしました。 「ちゅうりっぷ」のお歌の時には、手をお花の形にして歌う可愛い子ども達♪ リトミッ…

4月6日(金)

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は自由遊びをしました!! 少しずつ保育園にも慣れ自分で好きなおもちゃを見つけ 遊ぶ姿も見られるようになりました☆ さくら組は初めてお散歩に行きました!! モノレールが通ると「バイバーイ」と元気いっぱい 言っていました♪ …

4月5日(木)

新しく入ったお友達も、日に日に少しずつ笑顔がみえてきました♡ たんぽぽ組はお部屋でゆったり過ごしましたよ。 音のなるおもちゃに興味津々でした。 ちゅうりっぷ組は自分で気に入ったおもちゃをみつけ お友達と一緒に遊んでいます。 さくら組はコーナーに…

4月4日(水)

今日は各部屋で過ごしました♪ 慣らし保育のお友達は昨日よりも泣く姿が減り、おもちゃで遊んだり絵本をみたり…と様々な姿が見られるようになってきましたよ☆ 上手にブロックを重ねていますね♪ 消防車発見!! たんぽぽ組のお友達が乗っているバウンサーをち…

4月3日(火)

入園・進級おめでとうございます。 2日月曜日は入園進級式が行われました。保護者の皆様、お忙しい中、ご出席頂きましてありがとうございました。 進級のお友達♪1つお姉さんになって、ハイポーズ♡ これから子ども達の笑顔をたくさん引き出し、明るく楽しい…