10月11日(水)

今日は全クラスで園の前にある「間谷堂ノ前公園」に行きました☆

全員で記念撮影~!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171011132948j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171011133114j:plain

 

丘の上にはバッタがたくさんいました!

捕まえようとすると跳んで行くのに声を出して笑う子や、ビックリする子など様々な姿が見られました♪

バッタは捕まえられたかな?

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171011133527j:plain

 

さくら組は虫かごを持って行きました!

虫を怖がる子が多く、お花や石を虫かごに入れていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171011134317j:plain

 

たんぽぽ組は、以前さくら組が作ったお家を貸してもらいました♪

お家は居心地がいいみたいで、とても嬉しそうにしていますよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171011134954j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171011135034j:plain

 

 

今日も元気いっぱいの子ども達でした♪

明日は何をして遊ぼうかな?

楽しみですね(^o^)♡