10月31日(火)

今日はハロウィンですね♪

今日はお家でハロウィンパーティーをするのでしょうか?(^^♪

保育園ではさくらくみさんがお店屋さんごっこをしていました。今まで作ってきたクッキーやアイスクリーム、ジュース、ドーナツ、ぺろぺろキャンディーなどがありましたよ。

はじめはさくらくみさんだけでお客さんとお店の人に別れてごっこ遊びをしました。

 

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131249j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131333j:plain

しばらく楽しんだ後は、ちゅーりっぷくみさんを招いてみんなで遊びました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131526j:plain

おいしそうなお菓子に興味津々です!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131629j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131711j:plain

たくさんのお菓子を手にして嬉しそう~♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131752j:plain

たんぽぽさんは、かぼちゃの帽子を被ってお散歩です。日差しも暖かく、気持ちよかったですよ。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031131952j:plain

お部屋でも各クラス、ハロウィンのコスチュームで写真撮影を行いました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031132226j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031132302j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20171031132342j:plain

手作りの帽子、みんなとても似合っていますね♪

今日は帽子やお菓子を持ち帰っていますので、お家でもぜひ、楽しんでくださいね(^o^)