4月9日(月)

4月なのにとても肌寒い日が続きますね。

今日も泣き声いっぱい、元気な子ども達です(^^♪

今日はさくら組さんのお部屋で朝のお歌を歌って、リトミックをして過ごしました。

「ちゅうりっぷ」のお歌の時には、手をお花の形にして歌う可愛い子ども達♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134122j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134201j:plain

リトミックでは、カエルさんに変身したり、ピアノに合わせて体をたくさん動かしました☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134313j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134343j:plain

さくら組さんは、園庭でも遊びましたよ★お散歩ロープを持って、みんなで歩いてお散歩へ出かける練習をしました。とっても上手に並んで歩くことができました!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134530j:plain

今日から初めてのお昼寝も始まりました。

ベッドで気持ち良さそうに寝ていましたよ(^^)v

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134720j:plain

たんぽぽ組のお友達もお昼寝をして、ご機嫌さんです♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409134803j:plain

夕方の先生がかわいいおままごとセットを毛糸で編んでくれました♡

ドーナツやポテト。とっても美味しそうです♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180409135106j:plain

明日も元気に登園してね(^o^)✿