5月14日(月)

昨日は一日大雨が降っていましたが、今日はいい天気になり、子ども達も元気に登園してくれました☆

 

ちゅうりっぷ組とさくら組は、今年度初めての体育指導がありました♪

ちゅうりっぷ組は、人見知りをしながらも、ボールが出てきたり、跳び箱が出てきたりで興味津々!! いつの間にか人見知りもなくなり、楽しく参加が出来ました★

 

ボール転がし★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180514141111j:plain

 

先生の掛け声に合わせて歩きました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180514141212j:plain

 

跳び箱の上に立ち、ジャンプをしました!

一人で登ることが出来る子もいましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180514141357j:plain

 

さくら組は、跳び箱2段に挑戦!!

少し高いので、ビックリする子も見られましたが、楽しそうに参加していました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180514141846j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180514142116j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180514142206j:plain

さくら組は、体反らしやつくえ反らし、曲に合わせて動いたりとたくさん体を動かし、あっという間に体育指導の時間は終わってしまいました。

来週も楽しみですね♪

 

明日も天気がいいみたいですね♪

たくさん戸外遊びをしたいと思っています☆