6月15日(金)

今日は朝から雨が降っていたので、外へ出る事が出来ず各保育室で過ごしました☆

 

たんぽぽ組は、来月の七夕に向けて指スタンプでスイカに種をつけました!!

不思議そうにしながらも、上手に指スタンプが出来ました★

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615141623j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615141657j:plain

 

ちゅうりっぷ組は、真っ白の紙皿に筆を使って色を付けました♪

初めて筆を持ったので、筆の持ち方を伝えると上手に塗ることが出来ていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615142138j:plain

 

製作の後は、赤ちゃんの人形を出して遊びました☆

ミルクをあげていますね(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615142253j:plain

 

手押し車や四輪車も出して遊びました♪

カタカタ…と音がするので大喜びです!!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615142443j:plain

両足で床を蹴り、前に進んでいました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615142525j:plain

 

さくら組は、おままごとや赤ちゃんの人形で遊びました☆

赤ちゃんを抱っこ♡ 

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615142902j:plain

 

おんぶ紐に赤ちゃんを入れておんぶをしていますよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615143013j:plain

 

キッチンも出して遊びました♪

扉の中に野菜をいれて遊んでいます♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615143134j:plain

 

野菜を使う前はお水でしっかり洗っていますね★

何を作るのかな??

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20180615143523j:plain

 

今日は室内遊びでしたが、楽しんで遊ぶ姿が多く見られました♪

 

今週は、熱での欠席や早退をする子が多く見られました。

週末はしっかり体調を整え、週明けは元気いっぱいに登園してくださいね(^^♪