11月29日(木)

昨日の夕方から降っていた雨も上がりいい天気になりましたね♪

 

今日は火災避難訓練がありました!!

「火事だ~」の声が聞こえた子ども達はすぐに保育者のもとに集まっていました。

手で口を押えて避難することを伝えると上手に口を押える姿が見られていましたよ!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129135842j:plain

 

避難した先で、お話を聞きました!

消火器は、どういう時に使うのかや大人の人しか触ってはいけないという話を真剣に聞いていました!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129140220j:plain

 

 

 

さくら組

クリスマス会に向けてクリスマスツリーの製作をしました♪

キラキラのテープをハサミで切ってのりで貼りました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129140417j:plain

 f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129140446j:plainたくさん貼っていますね♪

とてもかわいいクリスマスツリーの完成です☆★f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129140704j:plain

 

★ちゅうりっぷ組★

☆たんぽぽ組☆

先日買いに行ったチューリップの球根を植えました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129141014j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129141054j:plain

 

球根に土をかぶせました♪ 両手でしかっり持ってかけていましたよ♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129141145j:plain

 

先生のスコップを借りて土をかぶせる姿も見られました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129141453j:plain

チューリップが咲く日が待ち遠しいですね☆

 

帰りに、園の横の工事現場にあるショベルカーを見ました♪

残念ながら動いてはいませんでしたが、近くで見ることが出来て嬉しそうでした♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181129142037j:plain

 

明日もいい天気になりそうです★

子ども達の大好きなお散歩に行けそうですね(^o^)