11月22日(木)

今日は朝から雨が降り、すっきりしないお天気でしたね。

子ども達は、各クラスで楽しく遊びました。

 

たんぽぽ組は、雨が止んだので保育園の近くをお散歩しました♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122135423j:plain

工事現場のショベルカーを夢中になって見ています!

うぅお~!!と声を出したり、指をさしたり大喜びでした。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122135843j:plain

バギーから降りて、歩いてお散歩もしましたよ。嬉しそうですね♡

 

ちゅうりっぷ組さんは、製作をしました。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122140605j:plain

クリスマス会にむけての製作が始まりましたよ!

上手に筆を使って色を塗っていますね(^o^)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122141004j:plain

真剣な表情で取り組んでます!

 

さくら組さんは、どんぐりの帽子に模様をつけました。

シールや折り紙を貼ってひとりひとりの可愛いどんぐり帽子が出来ましたよ!

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122141650j:plain

のりも上手に使っています。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122141959j:plain

細かい作業も丁寧に出来ていますね!さすが、さくら組さんです☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20181122142251j:plain

素敵な帽子が出来たね!

 

明日から、三連休のご家庭もおられますね。

気温も低くなるようですので、体調に気をつけて、月曜日にまた元気なお顔をみせて下さいね(^o^)