1月30日(水)

今日はとってもお天気が良かったので、たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんは「もず公園」へ行ってきました(*^_^*)

青い空がとっても綺麗で、子ども達も気持ち良さそうでした♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130141142j:plain

もず公園にはたくさんの遊具や砂場があり、元気いっぱい遊びましたよ☆

たんぽぽ組さん、お砂まみれです・・・(笑)

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130141237j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130141306j:plain

よ~いどん!で一緒に滑ります♡

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130141327j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130141425j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130141445j:plain

たくさん遊んで楽しかったね(^_^)v

 

さくら組さんは、夕方のおやつ「豆腐ドーナツ」の生地作りをしました。

小麦粉の中に豆腐を入れて、もみもみ♪

「冷たーい!」「ふわふわしてる~」と感触を楽しみながら、しっかり捏ねてくれました(^^♪

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130142003j:plain

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130142034j:plain

出来た生地を持ち、手を消毒して給食室へ!油で揚げるところも見せてもらいました。

「何色のドーナツができるかなぁ?」と興味津々な様子でした。

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130142232j:plain

最後に、揚げたてのドーナツを貰い試食もしましたよ☆

f:id:kogumanomoriminohsaitoen6:20190130142413j:plain

「おいしい~♡」と言って嬉しそうに食べていたさくら組さんでした\(^o^)/

 

明日は雨予報です。お部屋でも楽しく遊びましょうね★